とにもかくにも

岡山県在住のプロベンツァーが日常を綴る

なぜ私がメルセデスベンツe220dを選んだのか。その理由を説明します。

いつも私のブログを読んでくれている方、ありがとうございます。

今回は、なぜ私が最上級のSランクやCクラスではなく
中途半端なEクラスを選んだのか説明します。

Cクラス→CクラスとEクラスでは全く乗り心地、安全性能、内装が違った。

Sクラス→まず新車は予算がない。中古でも3年落ちほどでやっと買える値段である。
買っても良かったが、車体が大きすぎてぶつける可能性や故障の懸念があった。
(要は日和った)

また、同じEクラスでもなぜe220d AVG(セダン)を選んだのかを説明します。

その1
状態と装備と値段と色と型式と登録年数、すべてがそろっている新古車があった。
ディーゼルなので財布に優しいのも〇。

その2
Cクラスは現代ではたくさんいる為、被りを嫌った。

その3
ステーションワゴンは私には需要がない。
レジャーもしないし、悲しいことに乗せる人も居ない。車体がデカいため日和った。

以上が私がメルセデスベンツEクラスを選んだ理由である。

ちなみにBMWやレクサスは考えなかったのかと聞かれることが多かったが、
それについては、デザインが好きになれそうになかったため。
最近流行りのオラオラ系の顔は、私に合わないと思ったためである。

納車が再来週になるはずなので、また報告します。